退職を考えるタイミングはいつが良いか。まずは辞めたい原因を取り除く

 

 

もうこんな会社、辞めたい!と思ったことがある人は多いのではないでしょうか。

会社を辞めるのなんて実は簡単なんです。

退職の旨を伝えれば案外スムーズに事が進んだりするもんです。

辞めるより続けることの方が大変なんです。

辞めたいと思っと時はちょっと踏ん張って退職という決断を

しない決断をまずしてみましょう。

 

 

 

 

 

少し踏ん張って会社を退職しない選択をしてみる

退職したい気持ちが膨らんできて限界が来たら

休職をしてみるとか、病欠で少しの間休んでみるとかの手を使って

自分に休息の時間をあげましょう。

会社を辞めたい病がでてしまうと、他の職業がすごく羨ましく

見えてしまうものです。

そういう精神状態の時に転職をしてしまうとマズいです。

 

辞めたくなった原因を調査してみよう

なぜ辞めたいと思ったのか落ち着いて考えてみましょう。

そしてできれば誰かに話を聞いてみてもらいましょう。

もいかしたら自分自身にげんいんがあるのかもしれません。

分析をするのにお金がかかるわけでもありません。

親しい友人や家族に聞いてもらってみてください。

今は無料で転職の相談も聞いてもらえる業者もあります。

慌てずいきましょう。

 

辞めたい原因を取り除く努力をしてみる

辞めたくなった原因を明確にしたら、その原因を

取り除く行動に出てみましょう。

例えば他の店舗に異動してもらうとか、役職を変えてもらう。

プロジェクトを外してもらう等です。

原因が除去できなければそこから転職を真剣に考えてみましょう。